スープ・ヨーグルト・炭酸水・お茶・豆乳ダイエットで1週間に1㎏痩せる

 50代になるとなかなか痩せませんよね。気を抜くと太ることはあっても,ちょっとやそっと意識していてもなかなか痩せません。

 人間ドッグや健康診断等で「運動をしましょう!」と言われますが,なかなかできないのが現状です。1日働いて帰宅後に運動なんて,う~ん無理です。朝起きてランニングなんて絶望的です。仕事が終わればくたくたで家でゆっくりしたいです。

 でも痩せたい。

 

 巷にある「食べるダイエット」の記事を読むと,肉や魚を食べて痩せるというのもありますが,50代にもなると痛風の恐れもあってなかなかできないものです。また,内臓の機能も弱まってきていてますし,尿酸の値が上がってプリン体に恐怖を感じるものです。

 さらに,肉や魚だけを食べるとお金がかかりますし・・・。

 

 ファスティングも3回ぐらいならなんとか気合いで乗り切ることが出来るのですが,なかなか長期のダイエットとなるとうまくいきません。

 

 先日,何気に以下のメニューでダイエットをやってみたら1週間で1 kg 落ちているのに気が付いて,これは楽だな~と思いながら今もダイエットしているところです。そこで,他の人はどうなのだろうと思ってブログを作ってみました。

 

 同じようなことをして他の人も痩せるのか,それともたまたま自分だけだったのか興味があります。

 もし気になりましたら試してみてください。

  お金もほとんどかかりませんし,材料はドラッグストアやコンビニで買えるものばかりです。

 

 よくあるのですが,ダイエットを始めると,肌が荒れたり,抜け毛がひどくなったりするのですが,ビタミン剤と豆乳を飲んでいるためか肌荒れ・抜け毛共に気になりません。体調も良好です。

 

<注意!!>

 始めて3日目か4日目に,腸に溜まっていたものが大量に出てきます。お腹がかなり緩みますので気を付けてください。

 若い方は真似しないほうがいいと思います。

 

<必要なもの>

1 マルチビタミン&ミネラルの栄養剤

 

※ 栄養が偏りますので栄養剤で補充しましょう。メーカーはお好みで。

 

2 コーンスープ

   

※ 味に飽きてしまうのでコーンスープとポタージュスープに分けていますが1種類でいい方は1種類でいいと思います。メーカーや味はお好みで。

 

3 ポタージュスープ

   

※ 味に飽きてしまうのでコーンスープとポタージュスープに分けていますが1種類でいい方は1種類でいいと思います。メーカーや味はお好みで。

 

4 プレーンのヨーグルト

 

※ 加糖されているものはお勧めしません。メーカーや味はお好みで。

 

5 練乳

 

※ メーカーや味はお好みで。

 

6 ジャム

 

※ メーカーや味はお好みで。

 

7 豆乳 

 

※ バナナやコーヒーなどの味付きは,ややカロリーが高いのでお勧めしません。メーカーや味はお好みで。

 

8 炭酸水

  

※ 0カロリーなら何でもいいと思います。メーカーや味はお好みで。

 

9 コーヒー

 

※ メーカーや味はお好みで。

 

10 お茶

   

※ メーカーはお好みで。

 

11 ドレッシング

※ メーカーや味はお好みで。

 

12 野菜

※ お好みで。

 

13 エクセルのような表計算ソフトかメモ帳

 

<毎回・毎日記録しましょう>

 置き換えダイエット・レコーディングダイエットとほぼ同じです。1日の摂取カロリーを減らし,各数値を記録します。

 男性なら2500カロリーの半分以下1000カロリー程度

 女性なら2000カロリーの半分以下800カロリー程度でしょうか。 

 食事をしたら大体のカロリーを記録します。

 体重を毎日決まった時間に量り記録します。

 記録しないと食べ過ぎてしまいます。

 

<一日の食事のメニュー例>

<朝食>

ポタージュスープ1袋

ブレーンのヨーグルト(甘さが欲しければジャムや練乳をかける)

コーヒーかお茶

足りなければ豆乳や野菜,ヨーグルト

 

<おやつ>

プレーンのヨーグルト

温めた豆乳

炭酸水(ダイエットコーラ等)

※ 食べたくなければ食べなくていいです。


<昼食>

コーンスープ2袋

ブレーンのヨーグルト(甘さが欲しければジャムや練乳をかける)

コーヒーかお茶

足りなければ豆乳や野菜,ヨーグルト

 

<おやつ>

ブレーンのヨーグルト

温めた豆乳

炭酸水(ダイエットコーラ等)

※ 食べたくなければ食べなくていいです。

 

<夕食>

マルチビタミン&ミネラルの栄養剤

ポタージュスープ2袋

ブレーンのヨーグルト(甘さが欲しければジャムや練乳をかける)

コーヒーかお茶

足りなければ豆乳や野菜,ヨーグルト

 

<おやつ>

ブレーンのヨーグルト

温めた豆乳

炭酸水(ダイエットコーラ等)

※ 食べたくなければ食べなくていいです。

 

<その他>

 1日3食とおやつをだらだら食べていますが,合計摂取カロリーが1000カロリーから1200カロリー程度でしたらどんどん痩せていきます。

 もちろん食べ過ぎたら太ります。 特に豆乳は飲みやすいので冷やしたまま飲むと飲み過ぎてしまいます。レンジで必ず温めて飲むと満足感が高いです。

  ダイエット経験者なら分かると思いますが,無理に我慢すると体が痩せにくくなりますよね。でも,少量をだらだらと食べているとけっこう痩せます。たまに500g位増えたりするのですが,次の日は800g位急に減ったりします。

 飲むスープはどこの製品でもいいと思います。種類も問いません。お好みで。

 

 停滞期が続くとモチベーションが下がってきてやる気が下がってしまうのですが,停滞期が短いのもこのダイエットの特徴です。

 

 もし試して,実際に体重が減った方がいらっしゃったら教えてくださいね。